デザイン変えました! ページが軽くなります! やったね!

【WoT】ツイちゃんの課金戦車おすすめランキング

Bランク

E 75 TS

E 75 TSは時速45㎞/hでカチカチ砲塔を前線に持っていける快速重戦車です。

課金弾が282㎜のAPCRととにかく強力! とりあえず撃っておけばだいたい貫通できる強さを持っています。

装甲にそこそこ弱点があるので、少しだけ敵と離れた場所から戦えるとベスト。車体下部を隠して、俯角を活かしたハルダウンができれば完璧です。

そしてラムアタックが強い! 加速した状態で80tの車体を突っ込ませれば、HTでもかなりの削りを期待できます。

普段から使えるものではないですが、ラムアタックが決まった時の爽快感は最高です!

Defender(Obj.252U)

Defenderはめちゃくちゃなカチカチ装甲と単発440をあわせもった重戦車です。

楔形装甲ながら、昼飯の角度をとれば通常弾をすべてシャットアウト! 同格戦場で無類の強さを発揮します。

同格最強の装甲をもちながら、機動力もしっかり確保。火力・装甲・機動力のすべてがまとまった強車両です!

ほかの重戦車と比べて頭一つ抜けているスペックを持っているディフェンダーですが、砲の精度や車体の取り回しなど、微妙に使いづらい面もあったり。

しかし、圧倒的なスペックがそれをすべて吹き飛ばす! 力こそパワーだと思うあなたにおすすめの一両です!

Lorr. 40 t

Lorr. 40 tは貫通232㎜の通常弾を持ったオートローダーです。

ティア9の砲をそのままティア8で扱えるので、通常弾でもバシバシ相手を貫通させられます! 金策性能もGood!

見た目に反して意外と隠蔽率があるので、視界をとったりすることもできるんですね。

車体が大きいのと、レティクルの拡散が若干悪いことから、扱いにはある程度のプレイヤースキルが必要です。

ある程度オートローダーの扱いに慣れてきて、もっと上を目指したい! そんなあなたに乗ってほしい一両です!

Strv. 42-57

Strv.42-57は単発150を2秒間隔で撃ち込めるオートローダーです。

オートローダーといえば連射とレティクルの絞りが全然追いつかない! と悩みを抱えるひとも多いと思うのですが、Strv.42-57は一拍待つだけでしっかり当てられます!

また、課金戦車としては最安で手に入れられるオートローダー。初心者の人が、オートローダーってどんな使い心地なんだろう? と試すのにも良い戦車です。