デザイン変えました! ページが軽くなります! やったね!
おすすめ動画

【WoT】おすすめ動画投稿者・シリーズまとめ

おすすめ動画

こんにちは、ツイちゃんです。あなたはYoutubeやニコニコ動画でWoTの動画を見たことがありますか? 個性豊かな動画投稿者たちの動画、とっても面白いですよね。しかし、有名な実況者について話題を出しても、意外とかみ合わなかったりします。ですので、まとめ記事が欲しいなーと思っていたのです。

この記事では、World of Tanksのおすすめ動画をまとめていきます。あなたの知っている動画、いくつあるでしょうか?

もし、「まとめてなかったけど、この動画もおすすめだよ!」という記事がありましたら、お気軽にコメントしてみてください!

ツイちゃんがいつも見ている動画4選

このツイちゃんがいつも見ている、おすすめの動画シリーズを3つピックアップ! あなたが知っている動画があるかも!

ゆっくり実況でおくる戦車戦(アラモソさん)

チャンネル合計視聴回数:62,431,118回

日本のWorld of Tanksの動画で最も有名なシリーズ、「ゆっくり実況でおくる戦車戦」は最初に紹介すべきでしょう! ゆっくり音声で二人の掛け合いで構成された実況です。アラモソさんは代理投稿というスタイルをとっており、たくさんのWoTプレイヤーからアラモソさんに動画が送られています。そのため、どの動画を見てもプレイの質は最上級! そして「お前はアラモソー!」という掛け声とともに繰り広げられるハプニングも必見です。日本のWoTプレイヤーで知らないひとはまずいない名作です!
いつもシャワーを浴びながら非防水のスマホで見てます!

戦車に乗ってゆっくり外道ライフ(bukkyさん)

私がWorld of Tanksで最も好きな動画シリーズがこの「戦車に乗ってゆっくり外道ライフ」です! 痛快な言葉がこれでもかと飛び交う実況スタイル、軍歌など激しいBGMをふんだんに使用したグレーゾーンを走り抜ける演出! 2020年現在は投稿されていませんが、私が一番大好きな動画であることに変わりありません。

「調子に乗った悪役が足元をすくわれる」というシーンは小説、アニメ、漫画のどの創作媒体でも見ることができますが、ゆっくり外道ライフではその楽しさをたっぷりと味わうことができます。だって、語り手が悪役なのですから!

WoT 最強○○が行く(てつおさん)

WoTでは珍しい生声での実況スタイルとなっている「WoT 最強○○が行く」シリーズ。ガールズアンドパンツァー、女性のキャラクターを男性が本気でアフレコしている強烈さを見ることができます。

感情を込めた声は人の心を動かすということをこの動画から学びました。もともとの題材がネタ風味であっても、真剣な声は感情をしっかりと伝え、動画の世界に引き込まれる。ツイちゃんの動画の目標にはできませんが、参考にし続けている動画であることに間違いありません。

霊夢の日雇い戦車道(宮海さん)

東方Projectのキャラクターにゆっくり音声を吹き込んだシリーズ「霊夢の日雇い戦車道」は、WoT×東方Projectの中で最も有名なシリーズでしょう! キャラクターの個性、クスッと笑ってしまうような掛け合い、いろいろな戦車・プレイ内容を丁寧に・愉快にに解説している動画シリーズです。

特に印象に残っているのは、リンクにも張っているCGC(SPG)戦。砲弾を「投げる」という表現を戦闘を通して面白く表現し続ける宮海さんの企画力はさすがの一言です!

本題

以上、WoTの個人的におすすめな動画シリーズをご紹介しました! さて、ここからが本題です。そして、ツイちゃんからのお願いでもあります。

あなたのおすすめの動画を教えてください! あなたの好きな動画シリーズがあれば、それをこの記事にどんどん付け足していきたいのです。いろいろな人の好きな動画が集まれば、WoTのおすすめ動画の記事は完成に近づいていきます。あなたの好きなコンテンツを、もっとたくさんの人にしってもらいましょう!

あなたのコメント、お待ちしております!(ページ下にコメント欄があります!)