デザイン変えました! ページが軽くなります! やったね!

【WoT】ウンバボ族の魅力を部族が解説!【-UB-】

ウンバボ族
【-UB-】

Twitterやランダム戦、トレーニングルームで見かけるクラン、ウンバボ族。よくみるあのクラン、いったいどういうクランなんだろう? この記事では、部族に参加しているツイちゃんが、外部と内部から部族の特徴・魅力を紹介します。

隊員データ

平均WN8:1333
平均勝率:52.08%
メンバー数:85

ウンバボ族の2020.06.20時点のデータ。黄色~緑の色を持つ人が多いです。一部の強力なプレイヤーは強豪クランに出張してCWなどに参加していることも。

 

クラン概要

​​ウンバボ族は、集団戦を楽しむことを目的に作られたいい感じにくつろげるクランです
​現在週に1回のTier6前衛戦に参加してくれる方、ランダム戦でTier10をプレイし工業資源を獲得してくれる奴隷、特にこれと言ってクラン活動を行わない無産階級などの人員を募集しています

https://bk180614.wixsite.com/mysite/blankより

 

クラン概要にもある通り、ウンバボ族は集団戦を楽しめるクランになっています。この記事を書いている前日(2020.06.19)も6拠点が回っていました。ちなみに、この記事を書いているツイちゃんは、集団戦にあまり参加していない「無産階級」のメンバーです。集団戦の参加が必須ということもない、本当に気軽に参加できる素敵なクランですね。

アイドル性のあるクランマスター

WoT公認CC・たかし族長の素晴らしさはウンバボ族を語るうえで外すことはできません。族長はtwitchで配信していらっしゃいますが、整ったご尊顔は画面に映え、配信は人を集め、多くのTwitter戦車兵から知られる有名人。

クランメンバーがアクティブに行動できているのも、偉大なるたかし族長の力があってのことかもしれませんね。

画像引用-https://twitter.com/Takashi1919_より

コミュニティが超強力

ウンバボ族の特徴として、コミュニティが非常に強力なことが挙げられます。外部コミュニティに対してアクティブに活動する人が本当に多いです。

一般的なクランの場合、クランの中でお話が完結してしまうことがよくあります。Discordの中で配信して、Discordのクランメンバーと話して活動する。外部コミュニティとつながりが薄くなります。

ウンバボ族の場合、多くのクランメンバーが情報発信の手段を持っています。twitchの配信、Youtubeへの投稿、Twitterでの発信、ブログ・noteでの記事執筆。外部のコミュニティに対してアクティブに活動する人が多いのです。

外側に向けて発信する人が多いと、クランの知名度や有名さはどんどん上がっていきます。ウンバボ族の有名さは、たかし族長の素晴らしい魅力と、アクティブなクランメンバーの力が合わさった結果なのでしょう。


クランメンバーの声

ツイちゃん

外部コミュニティに向けてガシガシ情報発信している人が多く、ブログやYoutubeのモチベーションがどんどんわいてくるクランです! twichan-wot.netも、ウンバボ族に参加していたからこそ作れたのだ思います。誰にとっても素晴らしいクランですが、配信・ブログなどに取り組んでいる人からするとさらに魅力を感じますよ!

???

居心地が良すぎてWoTをプレイする事を忘れるほどです。この間まで恐竜を育ててましたが、最近はチャンポンを食べています。

???

欲しいと思った車両が送られてくるクランです!

???

金融機関と債務者の集まり。そして私は超多重債務者。

???

戦車に乗ってるはずが気がついたらエンダードラゴンを討伐してたり恐竜をテイムしたりカジノ強盗したり紫アーマー装備してたりクラマスが諸葛亮になってました。

???

wotって何ですか? 今別ゲーやってるんで邪魔しないでください。

クランメンバーから、直接ウンバボ族の魅力を教えてもらいました。たくさんのメンバーが戦車ライフを楽しんでいるのがわかりますね!

ウンバボ族・クランメンバー募集再開!

つい最近までメンバー募集を締め切っていたウンバボ族なのですが、2020.06.19から募集が再開されました! もしこの記事を読んで、「ウンバボ族、入ってみたいなあー」と思う方がいれば、入隊基準を確認のうえ、たかし族長のTwitterのDMに突撃してみましょう!


おわりに

以上、ツイちゃんがウンバボ族をご紹介しました! 魅力的なクランマスター、コミュニティに対してアクティブに活動するクランメンバーがたくさん集まった、とっても素敵なクラン・ウンバボ族。もし興味があれば、ぜひたかし族長に相談してみてくださいね!

また、本日2020年06月20日は、偉大なるたかし族長の生誕祭が開催されています。この記事を最後まで読んだあなたは、ぜひ族長の生誕に感謝し、お祝いしましょう!

以上、ツイちゃんがお送りしました!

https://bk180614.wixsite.com/mysite/blank(ウンバボ族公式サイト)