デザイン変えました! ページが軽くなります! やったね!
NO IMAGE

【WOT】SPGに焼き殺されないための覚書

NO IMAGE

こんにちは

FV304が1両とM44が2両の3両にハメ殺されて即BL行きの刑を執行した💩です。

このようなことを起こさせないために、まず最初にSPGの数を確認しましょう。

3両ならガン芋してください。押しても履帯ハメされるだけです。

目の前の味方、敵、全て忘れてガン芋してください。味方のHPがどうなろうが、見捨ててください。敵がワンパン圏内でうろうろしていようが、放っておきましょう。

機動戦なんて仕掛けないでください、いくら彼奴等の精度が悪いからと言って、爆風で履帯が切られれば終わりです。

ガン芋については批判が多々ありますが、そういう人はSPGに嬲り殺されて、どうぞ。

そこで無理に助けに行くor殺しに行くと、SPGから履帯切り&スタン食らって死にます。

特にtier6帯。ここはM44とはフンメルとはM44とかM44みたいな、糞っt お強いSPGが沢山湧くtierです。

10ならば、直撃弾を受けてもHPの1~3割の損失で済みますが、頭WGなWGの雑な調整により、6周辺は魔境となっております。

下手すると貫通せずともHPの半分が消えます。そして装填も早い。

 

2両の場合も、それがM44なのか、はたまたFVなのか、それともフンメルなのかで対応が変わります。

6で出ると、チームパネルを見るのをおろそかにしがちですが、SPGが一層💩な6だからこそ、パネルに目を向けるのが重要です。

では。

ばいばい